ちびまめノート

ちびまめノート

我が家の日常や育児メモブログ

1人時間もっと欲しい

どうも、そんな事言って置きながら
子の寝てる時間におやつを食べるのが日課ののおとです

f:id:nootonton:20200513203236j:plain

▼最近の1コマ。

まめ助の後追いが止まりません

歩くのが上手になってから、高速ハイハイの上をいく速さで付いてきます

トイレくらいゆっくりさせておくれ…

まあ鍵閉めとけって話ですが!笑

 

どんどんできる事が増えていく子ども達

この頃家にいることがほとんどの毎日

遊ぶ内容もあまり変わらず過ごしてますが、

子どもたちの成長は日々進化しております

「こんな事できたっけ!?」って発見がありすぎて

とりあえず「これだ!!」って場面を

写真動画で保存→終了

という感じで時が経ちます。

f:id:nootonton:20200513204445j:plain

ざざっと絵に表すとこんな感じ

ほんの一部分ですが、

まめ助は言葉や動作が増え、

ちび助は歌のレパートリーや、表現の仕方が上手になってきました。

保育園がまた始まったら、さらにできることが増えていくんだろうなぁ

色々不安なこともありますが、それ以上に

この成長がこの先も楽しみでなりません